SOCCER


☆ サマークリニック IN 淡路 2006

 平成18年8月23日〜25日、
 例年どおり、大阪サッカー協会主催のサマークリニック IN 淡路に
 4・5年生で参加しました。
 チームでの参加は10回目、僕自身は、今年は行けませんでした。
 しかも、引率するはずだった代表が急用のため行けなくなり、
 役員のお母さん4名で引率してもらいました。
 
 出発の朝、集合場所に行って、そのことを説明して、
 「5年生は、2回目だから、4年生の面倒をみてあげるように。」
 「引率は、お母さんしかいないけど、淡路には、他のコーチもいるので、
  役員さんとコーチの指示をよく聞くように。」
 その2点を伝えました。
 
 やっぱり、心配で、何度も役員さんにメールしました。
 最終日、役員さんから、「全員、無事帰ってきました。」と
 メールが来た時は、正直ほっとしました。
 
 そして、帰ってきた翌日の練習で、
 子ども達に、淡路での様子を聞いたら・・・
 やはり、いろいろ失敗をしていたようでした。
 僕からは、
 「みんなが、合宿に行けるのは、
  役員の方々やコーチが、支えてくれているからで、
  練習も同じだ。
  感謝の気持ちを忘れないように・・・」ということを話しました。
 いろいろ、問題はあったようですが
 子ども達全員が『楽しかった』といってくれたので安心しました。
 
 写真、役員さんからいただきましたので、残します。
 それと、これまでの淡路のページもリンクしておきます。
 僕自身のこのクリニックへの思いも読んでみてください。

 このクリニックを企画運営してくださった関係者の皆様、
 『本当にありがとうございました。』
 今年は、特に、いろいろ、御迷惑をお掛けしましたが、
 本当に感謝しています。

   


   


 


 
 今年も、朝夕のつどい、練習、
 そして、他のチームの子ども達との混合チームによる大会・・・
 みんなのがんばっている様子が写ってますね。(^-^)ニコ

   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


   


 


 


 


 
   食事も楽しく、おいしく食べていたようですね。

   


   


   


   


   


   


   


   


   

 

《最後に・・・》
 
 一言だけ、
 引率していただいた役員の皆様へ、
 『いきなりの無理なお願いで、大変だったと思います。   本当にありがとうございました。』

 


Matsui-xx
inserted by FC2 system